忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら2月14日のイベント報告です。 11時からとうじだんご汁の振舞いがありました。 ちょっと早目でしたがお昼にしました。 写真の山菜おこわのおにぎりは150円での販売でした。 一個ではもの足らなくてきびおこわのおにぎり150円と普通のおにぎり100円でほぼ満腹。 サンドイッチやシフォンケーキやらパン類もいろいろ売ってました。 こんなの売ってたら食堂も商売上がったりかも、とおもいましたが 14日は体育大会?のレースもあったのでレストハウスは混雑が予想されたから正解なのかも、と思いました。 15時からチョコフォンデュの振舞いもありました。 こちらは私事ばたばたしてたので食べず、写真も撮れずであしからず。
PR
本日は福伝の天丼セットです。

13b000e5.jpeg







いい日です。
結局2時間くらいしか滑っていませんが、まったくダメダメでした。←私の滑りがです。
どうやら雨でも降ったようでその上に5~10cmくらい新雪が乗って
いるのですが、見た目ふわふわ踏んだら硬いという、あの 状況です。
管理人的には一発目で期待感一杯で踏んだところががりっとしてて
そのまま一日萎えたかんじでした。
まぁ一日も滑ってないのですが(^^ゞ

峰の原、ユリワリともに雪量は十分。
先週日曜のようにがりっとやることはなかったです。
チャンピオンは若干荒れたところがあり、うひゃーとリカバリーなどして
結構冷や汗かきました。

07b016a9.jpeg







これ、ここ最近みなさんが話してる例の豆です。
食べてないのでコメントはまったくできません。
120円と書いてありました。
八方のももちゃんよりちょっと地味です。

まだ食べていないのですが、東海ウォーカーでこないだ見たばかりの
こんなものが恵那のSAに売っていて朝の出動途中に購入。
ちょいと高いです。
北坂たまごのたまごまるごとプリン
0cf6ad54.jpeg







ちなみに左上に写っている発泡酒も相当うまいです。
サッポロだかアサヒだかとロイズのコラボ商品だそうです。

日曜日の本日出動してまいりました。
10時前から滑り出しの12時過ぎ撤収というかんじで
2時間半くらいしかゲレンデにおりませんでしたのそんな前提で。

8c038688.jpeg







ユリワリ、けっこう人がいたりします。珍しい。

アクセス路はところどころ積雪あり。
スタッドレス装着なら二駆でも問題なさそうな程度。わだちなどはなし。

ラビットは若干の待ちあり。まぁでも目の前に10~20名程度。

チャン2は滞在中はずっと大会?練習?で閉鎖。
エキスパートはまぁ状態よろし。
ラビットもよろし。
チャンピオンよろし。
ユリワリはだんだんとこぶが成長中。右端が少しだけふわふわ。
峰の原はまだやわらかめだけどぼこぼこ。今週あったかくなって固まると少々つらそう。
樹海コースはよろし。
パノラマ完璧です。
立て水完璧です。
ファミリー、トレーニング完璧です。
迂回コース超完璧です。でも初心者はやっぱやめたほうがいいような気がします(笑
てな具合で全体的にいいかんじです。

1ed9e6c6.jpeg







11:15の段階で樹海が満席。とてもしょんぼり(´・ω・`)
下のゲレ食の評判もいまいちのようでしたので今更偵察して人柱になる気も
しなかったため、12時半ごろには撤収して福伝です。

18b63881.jpeg







カツ丼セット1000円なり。
ありがちな味付けのカツ丼が野沢菜と相性良く(゚д゚)ウマ-です。

 

冬の休日は野麦峠スキー場へ。
念のため到着前にTEL確認「リフト全部動いてますか?」

前日夜HPで告知のあった「抽選会」2時よりガラガラ回してハズレ。
リフト一日券500円割引券をいただきました。
「キノコけんちん汁無料サービス11時半より500食限定」現場にて告知されてた。

具だくさん、うまい!
何度も並んで4人で14杯は食べたが、まだ余ってた。

そしておやつ?

樹海で「でいらんぼう特製みるくプリン」うまい!

ゲレンデ情報は他の方々が掲示板に書かれてるので省略。
最後の最後に小山下から乗鞍見えた。


帰宅したらシーズンパス会員へ詫びのハガキが届いてた。
食事券1000円2枚とドリンク券2枚と引き換えできるらしい。ごちそうさま。

えっと公式HP上では一切お詫びの言葉はないんですけど・・・。
えーっとなぜか行ってきました。
9時半から11時半くらいまでしか滑ってないのですが(^^ゞ

薮原からのアクセス道路はドライ。
ゲレンデはアイス。
簡単に言ってしまうとこんなかんじです。

チャンピオンとかエキスパートはちゃんと雪で、まぁ誰でも
問題なく滑れると思います。
ラビットもまぁまぁ。
峰の原はもこもこになった不整地に雨が降って、そのまま
凍りましたとさ、という状況。
ユリワリ、チャン2は行ってないです。

パノラマは若干アイス。
ライナー降り場からパノラマまでの通路が油断してると
アイスにやられます。
立て水は面積にして20分の1くらいアイス。
ここは用心してるので大丈夫ですが、スキー初級、ボード中級
くらいだとけっこう難儀するかもしれません。

ファミリーはもうやばいです。
トレーニングは微妙にもつのかもたんのか??くらいの状況。
今日の10時くらいにラビット乗り場でマイナス2度。
体感的には日が照っているのでもっとあったかい。
この状況が続くと下のゲレンデはやばいです。

20090323.jpg







一番下。やばそうでしょ??

892c597c.jpeg







貸切峰の原。誰も滑りませんよ、これは手ごわい。

773944f3.jpeg







晴天です。ぬくぬく。

ed5e3233.jpeg







本日の戦利品。デパ地下なら5000円以上します。

de3ede76.jpeg







ホントはパスタにからめたい。ふきのとうとホタルイカのオリーブ炒め。
味付けは塩のみですがまったりさっぱりおいしいです。

eb3738fb.jpeg







お約束の蕗味噌。唐辛子少ないバージョンと、甘めで唐辛子多いバージョン
の2種類。
さっさと帰ってきたのは膝が痛いだけではこれを作りたかったからかも(笑

えーっと諸般の事情でたぶん今シーズンのゲレンデスキーは今日がラスト
のような気がします。

一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました。
合宿とかは来年からは厳しそうですが、ぺろっと平日休んで出かけますので
引き続きよろしくお願いします。

ブログ書いてくれたりしたみなさんありがとうございます。
また今期の残りと来期もよろしくです。

なかなかお会いできないネット関係のみなさん、夏合宿(←するんかい??)か
来期はぜひお会いしましょう。

スキー場関係のみなさん、別にとくに知り合いの方はみえませんが、また
よろしくお願いします。
某宿屋さんも何かとよろしくです。可能なら単車ででもお邪魔します。
ラビット乗り場でよくお見かけしたお姉さま、素敵です。
今日ラビット乗り場にいたおじさんは無言で、無愛想でしたので一声かけて
くれるか、少し愛想よくするかどっちかくらいしてください。
あ、そういえば今日はライナー乗り場にギャルっぽい娘さんがいましたね、
素敵です。(←管理人@見境なし)
そして相変わらず素敵な樹海のお姉さま方も引き続きよろしくです。

なんとなくブログとか掲示板とか眺めていただいてるみなさんもありがとうございます。
カウンターが増えてたりするとちょこっとうれしいです。

ではあと一週間がんばって滑りに行ったり、営業したりとみなさんよろしくです(*・▽・)b
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]