忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
朝8時半、野麦峠スキー場
b985f324.jpeg









山とスキーを愛する物好き20名集結!
スキー場黙認非圧雪ぱふぱふゾーンの唐松伐採して滑りやすいコースにしよう木こり隊ボランティア
してきました~

案内くれたFSSオッキー先生、じばちさんありがとうございました。

所要で欠席なみなさまの分も働きます!
登山靴・山ウェア・軍手、完全防備!

トラックの荷台などに分乗し、スキー場中腹あたりの現場までぐいぐい登る。
日陰には霜柱!

2784299_2.jpg2784299_3.jpg









こういった唐松幼木を伐採し、滑れる場所を広げるのです。
木があっても上手い人は避けながら滑ってくが、
私には無理だったココを滑り降りれるようになるのですね。

チェーンソーなどで次々と幼木が倒されていきます。
私は主に切った木の片付けをしただけですが、
だんだん傾斜のきつくなる斜面での作業、思いのほか重労働でした。

2784299_5.jpg2784299_4.jpg  


休憩時
寝転がってみる。
良い天気~ちょうど良い斜面
気持ちいい~~




左を見れば御嶽山        正面には乗鞍岳



やがて、雲ひとつない青空が広がり、
2784299_6.jpg











2784299_7.jpg


かなりさっぱり








お昼ごはんは樹海にて(場所だけ借りて)
キノコたっぷり鍋うどん&鶏から揚げ&お握り
2784299_8.jpg


おかわり自由、食べ放題!

美味しくって、満足満腹

じばちさん、みなさまありがとう。

ごちそうさまでした~


午後は奥の熊笹を撃退!こっちの方が急斜面
2784299_9.jpg2784299_10.jpg











ステキなコースがふたつ出来ました~
2784299_11.jpg



左のほうが私向きですかねー。







撤収~お疲れさまでした~~
2784299_12.jpg










ボランティア労働に集まったスキー場を愛するステキな方たち、
当然スキー場ではよく顔をあわせてるはずだが、ウェア着てないとどの人だかわからないし、
話もしたことない人がほとんどだったが、
たぶんお互いに「あの人また来てる」とか思っていたことだろう。

雪が降ったら、ウェア着てゴーグルして、自分たちで切り開いたぱふぱふゾーンでの再会、
ステキじゃないですか~楽しみ♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
管理人さんお久しぶりです。

ひさしぶりに野麦峠非公式サイトに行ってみようとしたところ・・・・リンク切れしてました。
もう復活したりしないのでしょうか?関西組の皆さんとは掲示板でお話しただけで、まだ一度もお目にかかっていないのですよ。
あ、管理人さんもです(汗)

みなさんどこか他の場所で集まられているのでしょうか?
ちょーろー 2010/12/06(Mon)16:17:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]