忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた行ってきました~。
今日も冷えてます。道路に雪も凍ったとこもありません。
CIMG0293.JPGいい感じにお客さんも入ってます。

気温は上のリフト乗り場で、マイナス7~8度くらい。
風がないので先週のように凍えるほどではないです。





CIMG0295.JPG野麦らしい硬いバーン、復活です。
立て水、チャンピオン、ラビット、峰の原、コブなし。
峰の原、最近の圧雪じゃない方は凍ってました。

2時過ぎまでいましたが、下のほうも緩むことなく滑りやすかったです。
ファミリーあたりは雪が薄そうでしたが、それ以外はまだまだ大丈夫。



CIMG0297.JPG

圧雪されてないところは、やわらかいかと思わせて・・
カキカキに凍ってます。
刃が立ちません。




CIMG0305.JPGCIMG0307.JPG
着ぐるみに続き、フィギアですか? クマらしきモノが多量にいました。
奥の赤い帽子の雪だるまは「スカラビにようこそ」ってメモ付き。
スカラビ?スカラベ? スカイラビットの略ですか。

CIMG0321.JPG

今日も登場。野麦ウサギ!
誰もかまってくれなくってさみしそうです。耳も下にたれて元気がありません。
先週よりも背が縮んで見えるのは気のせいでしょうか。






CIMG0312.JPGCIMG0308.JPG
良い天気なんで、向こう側へ歩いてみました。ぼんやり見えるのは南アルプスでしょうか?

CIMG0315.JPG
いつもと違う角度で乗鞍






CIMG0318.JPG

御岳





PR

今年2回目の出撃でした。
私以外のメンバーは、1月に一緒に行った20代の若きスーパーボーダー、毎年一緒に行く30代のスキーヤーの3名です。

土曜日は曇り&寒々でした。
上部は私としてはGOODな状況♪
下部はちと固めのバーンでした。
込み具合は・・・リフト待ちほとんどなし。おかげで滑り倒しでした。
最初はラビットばっかり乗ってましたが、午後からトップからベースまで降りてました@筋肉イタタ

日曜日、朝方は曇ってましたがすぐに快晴♪
なかなかナイスなバーンに仕上がってました。
レーサー達がガンガン滑ってました。
参考にしたいですが、レベル違いすぎです・・・

相変わらず、素晴らしいスキー場です。
来年もヨロシクなのです!!!

Image068.jpgImage071.jpg







ラビットコース            樹海前より。快晴!!
景色もバーンも最高♪       みんな楽しそうです。





本日の野麦。上は湿雪ながらも楽しいバーン、下はカリカリゴロゴロ→グサグサ。

そんなこんなですが、野麦ゲレンデ大繁盛!

ラビット行列は屋根を越え、樹海で席待ち事態発生!!恐ろしいです。でらこみでした。

駐車場も2P・3P満車。満車。満車でした。証拠画像アップしておきました。

  *キャベツ収穫した際の写真です・・・意味不明。

1月27日~28日と出撃でした。
境峠は完全に圧雪状態。当方4WD+スタッドレスでしたのでモーマンタイ。

27日は終日降雪。トップは吹雪でした。
トップは野麦らしい寒さでしたが、ベースは寒くなかったですね。
ゲレンデはサラサラの新雪!良かったです。

28日は一転、良い天気!乗鞍もバッチリでした。
雪質もGood!本当にサイコーでした。半日で上がったのが悔しい・・・

エキスパートは相変わらずカリカリ。私の技術ではエッジが負けました。
ラビット、チャンピオンが私としては最高でした。例年に無く滑りやすかったです!
峰の原も、ナカナカでした。オフピス苦手の私でも、何とかコケずに降りれました。
下部はあまり行きませんでしたが、まあまあでは?

例年の週末より、人が多かった気がしました。
それでもリフト待ちはMAX3分くらいかな?
初めて行ったボーダー2名も「最高!」と大喜びでした。
ホントにステキなスキー場です!!

日曜日:エキスパートを見上げる9db7811e.jpeg。気合入れて滑りました。

 

 

 

土曜日のラビット。一瞬の晴れ間の写真。サイコー♪
686e00f1.jpeg

 

 



今シーズン、もう一度行きたいな・・・・・

確か、一番最初に、野麦にいったときに買ったチケットホルダーがぼろぼろになってきたので
新しいのを買ってみました。

よくよく確かめてみた所、古いのには、第一リフトAB線と書いてあります。
(スカイライナーの右側)、今はペアになってますが、最初は、シングルリフトだったんでしょうね。

Pass_Old.jpg

 今まで、まじまじ見たことなかったんで、気がつきませんでした。

 

 

 

 

新しいのは、ちゃんと、第一ペアリフトになってました。

Pass_Old2.jpgしかし、上のほうは、ボード滑走禁止になっていたり
現トレーニングバーンが、SNOW BOARD PARKと
なっていたり。

リフト番号をたどっていくと、
ゲレンデの拡張と変遷の様子が見えておもしろいです。

♪今は、もう~ うごかない~ あのリ~フ~ト~ ♪

Pass1.jpg左が古いの。
右が 100円。
真ん中のは、200円

コレクターズアイテム 1:NOMUGI TOHGE チケットホルダー



?のむぎ・とほげ? トホゲ? 「のむぎとーげ」ね。
Nomugi Passじゃないのか?

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]