忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スキー場木こり作業からの帰り道、

2784299_e1.jpg





 道路わきにこんな看板

 冬には良く通う道なのに、今まで全く気付かなかった。



クルマを止めて行ってみる。

2784299_e2.jpg


由来の看板

木の味わいが良い雰囲気




2784299_e5.jpg2784299_e4.jpg2784299_e3.jpg










変わった形の鳥居だな~   立派な石碑     手水は龍の口


規模大きくなさそうだったので、すぐに社があるとおもったら、登り斜面。
登山靴脱ぐんじゃなかったと思いつつ登る。
道路を横断しさらに登ると見えた!


2784299_e6.jpg2784299_e7.jpg











そして祠
2784299_e8.jpg






お参りしようとし、気付く! 

クルマの鍵と携帯しか持って来てない!お賽銭がない!!

あ~あ、縁結(誰と誰?)の祈願しようと思ったのにな~残念無念。


スキー場オープンしたら、祈願に行こう。ついでにスキーもしよう。

場所は、
帰り道、境峠越えて、別荘地入ってわりかしすぐのとこらへん左側です。
写真の赤い看板の通り越すと白い看板の空き地があります。
そこにクルマ止めて歩きました。
縁結びに興味ある方どうぞ。
 

PR
本日もスキー日和3連休最終日
オレンジターン修行に最適な野麦峠スキー場へ

どこも固すぎず軟らかすぎずいい感じの雪。
ゆりわりコブ育ってます。

ラビット向こう側へ雪中行軍
ウサギの足跡追って、道は自分で作る。

41722015_1501258412.jpgずぼずぼ埋まって
こんなことに。







こんな風景が見えます。41722015_358792313.jpg41722015_190389618.jpg
    
どうかすると富士山も見えるらしい。

どれだ?





峰の原より 乗鞍
41722015_2638751015.jpg








「お楽しみ抽選会」またまたハズレ

「チームレスキュー」ワックスサービスやってもらった。
にぶい私でも違いがわかった!すごい!!
即買いした。
41722015_3003799253.jpg


「3秒で塗れて効果半日」
薄く塗るのがポイントです。




帰りは久々、権兵衛トンネル経由で。
高速千円だし、19号延々と走るよりはラクだけど~時間的にはほとんど変わりなし。
快晴無風。気分上々。雪面荒々。

峰の原より


御嶽山 


乗鞍

ラビット乗場でマイナス7~5度でした。
転んでも、手袋外しても、寒くなかったです。

レスト樹海の混雑もさほどなし。
マイクテストも上々です。

あんなとこやそんなとこも立て水迂回コースもバッチリ滑れます。

最高のスキー日和っていうのは今日ですね。
お日様が照って風が無いので、すっかりリゾート気分です。
(画像は16時の樹海前)


先週より雪量増えて落ち着いて、非圧雪エリアはどこも滑りやすいです。
いたるところで膝くらいあった気がしますが、気分良くガンガン突っ込んでいけます。
ユリワリは柔らかポコポコ、峰の原は硬めのポコポコ、お山はバフーンです。
お約束なのでお山には当然シュプール付けます。あんまり奥まで突っ込まないほうが雪質は良いです。
木の枝が見えてはいますが、板が傷つくこともなく安心して滑れました。
たまに何かにつまずいて前転する時もありますが・・・。
(技量を超えて無茶はいかんです。痛てて。。)



チャンピオンのバーンは普通。っていうか乗鞍綺麗です。
貸し切り状態のタイミングでは、上を向いて滑りましょう♪



ゲレンデは空いてます。リフト待ちもほぼ無し。樹海も普通に座れます。
個人的には、ここ何年かで最高に楽しい一日だったなぁ~。
↓↓樹海の自販機にカルビ丼できますって書いてありました↓↓


旨い♪

CIMG0712.JPG







はいっ遅くなりましたが、23日のレポです。
道中、雨→小雪でした。
今シーズン初の雪道ドライブでした。

スキー場に着いたら、晴れてきました。

CIMG0714.JPG







チャンピオン
朝一まだ誰も滑ってません。

CIMG0715.JPG







てっぺんからは素晴らしい眺望。
雲の上から御岳と

CIMG0716.JPG







乗鞍です。

CIMG0722.JPG







野麦にしては気温高め、すぐに、こぶこぶもさもさ雪。足取られて辛かったです~。

レスト樹海は、相変らずでいい感じ。
新メニュー?「横濱ドーナツ」250円。
気付いた時は、すでに満腹で食べれなかった。次回食べてみます。
 
帰りは、まだ、コース繋がってないので下りリフト乗車。この時期しか味わえないスリル満点でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]