忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り立てて書くことはないのですが、
まあ、のちのち残る記録ということで、

14日、圧雪に、うっすら新雪。
風もほとんどなし。
すいてます~。


15日、朝までに、駐車場で、10Cmくらい
ラビットトップでも、20cmくらいだったかなぁ
かるぅーい雪なので、下の圧雪面に当たります。
(板が細かったからかも知れません)
意外に、パノラマとか下のほうは、もっと積もっていたような感じ
峰の原は、残念ながら上のほうは新雪はほとんどなし。

車の台数は、全部合計すると、1Pがいっぱいになる感じ。

今日は一日中、雪降りでした。

19号を外れて、薮原から積雪あり。


昔は、最終リフトまで滑れたのに、
モモに乳酸がでまくりで、昼過ぎまでしかもちません。
老化じゃなくて、日ごろのナマクラのせいだといいんですが・・・。
PR
今日は、風もさほど強くなく、ほぼ一日中雪降りでした。

28日の夜から朝にかけて、30cmくらい積もったような気がします。
上部はそれほどでもなかったようですが。
パノラマ脇、立て水脇、峰の原あたりの新雪で遊ばせていただきました。
”笹の原”コースは、雪は結構積もってますが、笹がまだ隠れておりませんでした。
チャンピオンは滑らなかったのでわかりません。

立て水脇は、まだちょっと、ガリッとくるかも。
真ん中とか問題ないです。

峰の原は大丈夫でしたがまあ自己責任で。

ファミリーはまだ枯れ草が見えてたりします。心配な方はトレバンの方へどうぞ。


お昼に樹海が満員になるくらいの賑わいでしたが
ラビット待ちは特になかったと思います。


20101229150152.jpg









帰りの境峠、ガードレール接触して見える方と
「雪で埋まった側溝」にはまっている方をお見かけしました。
別荘抜けたあたりから、山側に雪で埋まった側溝がありますので
山側には、除雪がしっかりしてあっても、あまりお寄りになりませぬよう。

積雪は、薮原集落抜け切ったあたりから。
除雪は頻繁に入っているようですが安全運転でどうぞ。
寒かったです。
19号もほとんど雪。大桑のあたりはかなり積雪してました。
当然国道から先も積雪。
結構かきんこきんかもしれません。

ゲレンデはおおよそどこでも滑れます。エキスパートとバンビのみ不可。
ん?ファミリーもか??
チャン2は滑ってないのでノーコメント。
ラビット、チャンピオン、そこから下は無問題。
峰の原もおおよそOKですが、なんだか硬いもの踏んじゃいました。
ユリワリは峰の原と状況にてますが、とりあえずへんなものは踏まなかったです。
新雪が20~30cmくらいでしょうか。
軽くもないですが重くもない、いやちょこっと重いけどまぁまぁ楽しい新雪です。
うちの仲間とか、そのほかの方とか埋まって脱出に手間取ってましたので、
あんまり新雪得意じゃない方は注意して進入したほうが吉です。


昼ごろの樹海前。

DSCF0497-2.jpg







パノラマ脇のお山。たぶんファーストトラック。
右下のほうにちょこんと写ってる人は木こりの一味。
ご苦労様です。

DSCF0496.jpg







樹海。鶏のから揚げ定食。
三人娘でない若いお姉さんの叫び声が笑えました。
から揚げは竜田揚げかと思いますが、これはうまい。
樹海で惜しむらくはご飯がまずいこと。今日のはホントにまずい。
えーっと食い物の文句ばっかりですみません。

えーっとお久しぶりです。管理人です。


本日一人旅にて出動してまいりました。
駐車場でtwtr見るとラビット動いてないとのこと。
やぶはらに逃げようかと思いましたが半ば義務的に滑ってまいりました
のでご報告を。


強風のためとのことでライナーとラビット止まってました。
昼前に業者然とした作業服の一団がリフト方面に向かってましたので、
なんだかトラブルあるかもです。これは憶測。


結局トレーニングバーンのことしか書けないわけですが、こんなかんじ。

DSCF0493.jpg







滑れるとこ全景。
コース脇のぱうぱうを荒らすのが楽しかったくらいでまぁあとはゆるめの
トレーニングバーンというかんじ。
やはりものたりない。
んでもすでに身体中痛いです(´・ω・`)


DSCF0492.jpg







ぱっと見、道路の段差以外はいけそうな立て水。担いでやろうかと思いました。
0.1秒くらいですけど(^^ゞ


DSCF0494.jpg







これがワンコイン豚丼。
はっきり言ってまずいです。
でもまぁジョージアとの比較で大きさはおわかりいただけるかと。
ちょろんとのった肉の下、ほとんど米粒がつまってます。ぎっしり。
お腹すかせた若い衆限定メニューということで。


最後に道路状況。
えーっと行き帰りともに白樺平~境峠は全面積雪路でした。
薮原から先もまぁ積雪、凍結と思っていたほうが無難です。
管理人が今日の帰り(まぁ昼の12時過ぎなんすが)に通ったときは
圧雪路で走りやすかったですが、あれが凍ってつるぴかになるかと
思うとちょっと欝です。


週末の上下貫通に期待しましょう!
20101221075353.jpg朝一の境峠です。別荘地辺りまでは、
凍結もありませんでしたが、
別荘地あたりからこんな感じです。







20101221120240.jpgラビット・チャンピオンのみのオープンでしたが
初すべりの鈍った体にはちょうどよい薬でした。
本日は、知ってる方ばかりでした。
お話もしたことないウェアに見覚えのあるだけの方も
おいでになりますが、半年ぶりにみなさんおかわりないようで。




20101221122917.jpg


握っても・固まらない雪?でした。









20101221120252.jpgすぅ~    ぃてますよ~。

どこもかしこも滑り放題。










20101221133743.jpgセンターハウス2Fです。
リフト運行前に到着したら
ここでゆっくり柔軟体操できそうです。






手抜きな書き込みでごめんなさい。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]