忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それなりに積雪あったのか、駐車場歩くだけで足元きゅっきゅといい感じ

リフト券売り場窓口にハートがあった


しましま美しい


山頂


朝一は寒すぎて凍ってしまいそうでした。

乗鞍


樹海コースから

御嶽

噴煙も見えます


峰の原やらゆりわりやらその他もろもろには立ち入りませんでしたが、
パノラマの横突っついた感じでは固そうでした。

レスト樹海は相変わらずのお姉さま方、安定の味。
Tシャツも新デザイン
PR
やっとこPCに画像移せましたので簡単に。

オープン3日目。
午前11:30頃までラビット動かず。
どうも管理人たちがスタートした10:00頃まで
ライナーも動いていなかった模様。
雨で凍結だったとか。

そんなわけで道中も結構かきんこきんに凍ってます。
峰の原とかは1.5cmくらいのクラストってかもう板氷みたいなので
うめつくされてまして踏み抜くとぶほぶほになっているというこれは
けっこうしんどい状況。
みんなで踏むまではそんなところは行かないが吉。

圧雪バーンは概ねいいかんじですが、なにより迂回コースがちゃんと
してましたので疲れたときとかは迷わず立水回避です(^^;


11:30くらいのラビット
まだ動いてません。
看板が3分の1ほど割れてますが前からでしたっけ??

 
パノラマこんなかんじ。

朝はまだまだハイシーズンな雪でした。


天気は良好、しかし風は冷たし。
いい雪が楽しめました。



流石に下部は少し緩んでしたが雪の量は充分ありました。
来週も楽しみたいと思います。


3月16日の様子を報告します。
一週間前はまだまだ上から下までハイシーズンな雪でしたが
今週はやや硬めでした。融けて固まったか雨の後冷えたかの印象。
まぁ、春になってくればおおよそそんな感じですから春が来たんだな位な感じです。
朝は曇り。昼過ぎから小雪で視界不良(ゲレンデ上部のみ)でしたがラビット線で滑るコースは雪は上々でした。
あ、ユリワリと樹海コースはは行ってませんでした、あしからず。

野麦の営業も残すところあと僅か。
私はまた日曜日の出動予定。
最後まで楽しく滑りたいと思う次第です。

寒気の流入で風は冷たかったですが雪はとても良い状態でした。
チャンピオン2とトレーニングバーンが貸し切りで閉鎖でしたが
いい雪で滑れたので私的にはok。



例年ならそろそろ春っぽいゲレンデになってくる頃ですね。
まだ下部も全く良い雪でしたが今週末はどうでしょうね?


今週末も行く予定、行ったらまたアップしますね。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]