忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月23日の状況です。

駐車場はほぼ満車、私は第六駐車場に停めました、しかもその結構奥に。
多分第六も満車になったっぽかったです。
混んでたのは天気の良さと大会があったからかな?


10時半頃ライナー線リフト待ち3分程でした。


でもゲレンデの混雑は大したことなく良く締まった乾いたバーンはエッヂグリップも良くかつスピードの乗りも良く俺って上手いやん!って勘違いするような最高の状態でした。


こちら峰の原。


ユリワリ。


エキスパート。
報告は以上です。
PR
遅ればせながら2月9日の様子をば。
スカイラビットは朝動いてましたが10時半頃には止まってました。


新雪があって楽しんだ人も多いようです。


やや柔らかい感じだったので立て水も時間と共にコブになってきました。

以上簡単ではありますか報告をば。







朝19号でマイナス13度表示見たので完全防寒フル装備したのに寒くなくって逆に暑いっ!
ラビット復活してリフト待ちご飯混乱もほとんどなくスキー日和でした。
抽選会参加しそこねたー

時間帯によっては、19号元橋付近の工事による片側交互通行で渋滞発生です。
2月2日の状況です。
駐車場着時で霙混じりの雨でした。
上部は夜間は雪だったそうです。
でも霙から小雨は続いて視界は悪かったです。
まずはチャンピオン


峰の原


ラビット


ユリワリ


ヘタに端に残る新雪を踏みに行くとストップスノーになってましたが
柔らかめながらも良い雪でした。
大会もなく悪天候なので流石に空いてましたね。
午後にはやや重い雪になって来ましたがまずまず良いコンディションでした。

以上です。
そうそう、朗報です。なのでまず最初に書いておきましょう。
昨シーズンまではゲレンデの一部でしか使えなかったソフトバンクの携帯電話がボトムからトップで使えるようになってました。
これまでソフトバンクユーザーは不便してましたから嬉しいですね。

東海地方は前夜雨、長野南部も低い処は雨だったようですがゲレンデは雪だったようです。
県道はシャーベット状から緩んだ圧雪てした。
ここ数年私は重役出勤が常態化しており新雪が楽しめたなら早く来れば良かったな、などと思いますが睡眠時間の都合で難しいですね。

天気はなかなかスッキリせず晴れたり曇ったり雪がちらついたり。
昼からは晴れてきましたが気温は下がりました。


メインゲレンデも圧雪後の降雪だったようで午後には少し不整地感が漂ってきてました。
ユリワリも少し埋まってしまったのかな。
ようやくシーズンインばかりだしユリワリには一回しか行かなかったので仔細分かりませんが。
以上とりあえず報告です。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]