忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ええ天気ですが寒かった~

松本から満員大型バス2台も来てたけど、リフト待ちほぼ皆無。

寒いといいつつ外で うす焼きコーヒー


お昼時は食堂どっちも満席でしたが、おにぎり豚汁など出店も充実?

樹海で新メニュー海老天丼

エビ3匹で950円。うまいっけど、くどいっ満腹っ!

この前日は白馬ビックゲレンデでリフト待ちも体験。見える範囲に野麦1年分の客がいた。
自分が実はスキーが下手だったことも思い知った。
野麦で上手くなった気がしたのは、実は雪質にかなり助けられているってことですねー。

そーんな雪質マジック!
さあ、高品質ゲレンデ野麦に滑りに行こう!
PR
年末年始の野麦にはめずらしい大雪とお正月休みも一段落して、
”いつもの野麦”でした。


境峠は積雪なし




本日は寒かったです。
気温は-12度くらいみたいですが、風が結構吹いてましたので、
体感温度は、-20度くらいな感じでした。

本日、エキスパートでピステンがゴソゴソさぎょうしてましたので
今週末あたりには、オープンではないでしょうか?

年末年始は、野麦らしからず、かなり柔らかかったですが
そろそろ、いつもの野麦らしくなってました。
ども、あけましておめでとうございます。
まったく役にも立っておりませんが地味に更新しております。



ユリワリ、峰の原共にへんなものが出ているところはほとんどないです。
でも管理人が目撃した中で峰の原で一部岩石が出ているところがありました。
これは要注意です。(小石じゃないのよ)
その他は大方OK
 




午前中はダイヤモンドダスト+雲海でロマンチックなことこの上ない。
管理人はロマンス的な風情はない楽しいメンバーと滑ってましたが、寒ささえ
我慢できればめっちゃいい雰囲気になれることうけあいです。

スマホはグローブとらんと写真も撮れんので画像はやっつけです(^^ゞ
誰かスマホ対応グローブとか寄付してください(笑

ぱふぱふは普通のコースには残っておりませんのでそのへんは期待なきように( ̄ー ̄)

えーっと姉様方お疲れ様でした。
また、ボードの彼もお疲れ様でした。
変態だと誤解してへんなところに連れて行ってごめんなさい。
普通の人だったんですね。
姉様たちも反省するように(笑
そんなわけで今季初野麦。
さむーいですよー。

 

境峠はご覧のとおり圧雪路。
薮原エリアからこっちはずーっと雪ありです。
今季スタッドレス新調した管理人的には余裕しゃくしゃくです(`・∀・´)エッヘン!!





12時過ぎのトレーニングバーン。
この瞬間は人がおりません(笑

チャンピオン-パノラマ-立て水-トレーニングバーンなんかは
もういい感じで問題なし。
すいすいさくさく滑れます。

峰の原は踏まれてない重い新雪。
ユリワリは暗くてよくみえませんがゆるやかな悪雪バーンでコブも少々
できつつあります。

駐車場がサクッと埋まってる割にはゲレンデは空いてました。
ラビットも待ちなし。

正月休みの間に魔が差したらもう一回くらい出動すべか (^^ゞ

本日も権兵衛は美味しゅうございました(゚д゚)ウマ-
行ってきました。野麦オープン初日

藪原から道路は白く、境峠はこんな感じ、きゅるっと滑ります。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]