忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか土日月と公式サイトもびっくりな更新ペース。
仕事ほっぽって行ってしまいました。
ご同行の皆様ありがとうございました。

20090119.jpg







朝の境峠。たぶん9時半頃。
晴天を予感させるこの風景。
しかしこのあとはずっと雪です。

98b8073e.jpeg







これはお昼過ぎの樹海からのながめ。
残念ながら雪降っててさぶいのでコース状況とかの
画像はありません。
まぁ無給でやってる個人サイトなんで勘弁してください。

重めの新雪が15センチくらい乗っかったようです。
午前中峰の原、ユリワリは踝~スネくらい。
まぁ重たいのでパウダーとは言い難いかも??
まぁゲレンデにしてみればこの後の下地になるような雪です。

午後には降り続けた雪が若干軽めの新雪で、
まぁスネパウくらいとは言って良い状況に。
チャンピオンとかの圧雪コースはかなりもさもさした感じです。

かうじさんが書いていたようなトラップは今日は見あたり
ませんでした。
まぁユリワリは2,3本しか滑ってないのでわからんとこに
あったかもしれません。

立て水の下に向かって左の吹きだまりは気持ちよく、下に
降りるときは毎度奇声を発してしまいました(^^ゞ
また右の方も5~15センチくらい新雪が溜まってて楽しかったです。
パノラマ脇はたどりつくのがしんどかったので今日は1本しか
上からは入りませんでしたが、こんな状況なら行かないが吉です。

今回の雪で下地になる部分はおおかたOKと思われます。
突然雨なんか降らないことを祈りましょう(-人-)

あと、樹海の客数やばいです。みんな樹海でメシ食いましょう。
いや、ゲレンデ自体がやばいんだってばさ。
今日は10台ちょっとしかクルマなかったよ~(;。;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]