忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴無風、滑空天国!
峰の原・全面圧雪。トップから直滑降でどうぞ。
ゆりわり・硬いコブが育ってます。右側削っておきました。
エキスパート。前回よりも硬く手強いっす。
チャン2・ポール昼休みに入らせていただきました。ありがとう。
マイナス5度~7度くらいかな。
午前中暖かかったけど、緩むことも剥げることもなく、ピシッとした本物の雪。
さすが野麦。
某奥美濃のスキー場なんて、ザラメ雪が溶けて剥げて地面見えまくりでしたよ。
今年は本当にどこも雪が少ない。そんな時こそ野麦です。

今日は祝日なのに第3P舗装範囲程度のクルマ。いつもの土日よりも少ない。
道路は積雪なしです。
2時過ぎに帰る頃には積もりそうな雪だったので装備は万全に。
週末は粉雪天国かもしれませんね。


あっち側に見える山。25921616_256563880.jpg




富士山か?
と、思ったけれど、
浅間山らしい。

拡大
25921616_1802501940.jpg   



ぼやっとしてますが、
噴煙か?


そして乗鞍
25921616_1983013849.jpg










 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
浅間山の噴煙
今日浅間山付近の軽井沢スノーパークと軽井沢スケートセンター他へ行っていましたが、朝の行き掛けに大きな噴煙が上がっていました。その後は白い水蒸気でしたが、いつもより多めな感じでした。スケートセンターには数日前と思われる降灰もありました。
朝一の噴煙の画像を画像BBSに貼っておきます。
信州有賀峠 URL 2009/02/11(Wed)22:55:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]