忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、行ってきました。
積雪で管理人号では道中が不安だったので盟友こばっちを誘いましたら
ふたつ返事でGO!とのことでしたのでのっけってってもらいました。
さんきゅ~でした(^-^)g""

往き道は薮原から積雪あり。除雪はしてあり轍はないですが、
けっこう厳しい道のり。
復路はところどころ融けてますがほとんど積雪ありでした。
やたらさぶかったので明日も凍結は間違いなしかと。

さて、ゲレンデ模様。

0910mine.jpg







まずは峰の原上部。
始終野麦ブリザードが吹き荒れてましたが
結構新雪もあって楽しめました。
奇声を発しながらへたれた滑りをしていたのが管理人です。
特に変な物を踏んだということはありませんでしたが、
やっぱり雪は薄いです。


0910pano.jpg







パノラマ脇。
上部はかなり積もってますが、これもまた薄い。
いろんなものが出てますが滑れないことはないです。
ただ見た目より重たくそうとうえいやっと気合いを入れないと
曲がれなかったりしました(^^ゞ


0910tate.jpg







立て水。
滑り出しの左端の新雪は超GOOD(^-^)g""
中程はまぁ普通。
右の方はめたくそ薄いです。
結構がりごりいいながら滑るようなかんじです。
捨て板ならOKです。
まぁでも下の方はやめたほうがいいかもしれません。
視界が悪かったりした場合は特に下の地形が出てますので
入らないが吉です。


0910yuki.jpg







ラビット乗り場手前の雪だるま。
ザクとかでなく普通にかわいいのがありました。
相変わらずフィギュアとかは置いてありました。

かなり積もったように感じますが、まだ薄いところがそこかしこに
あります。立て水のサイドとファミリーゲレンデは特に注意した
ほうがいいかも?
ファミリーは固く、氷つぶも落ちているので結構手強いです。
トレーニングバーンの方が数段滑りやすいです。

ラビットは昼前にはがりがりの部分があらわれ、下の方は
へんな形のコブが出現しています。
不慣れな方は早い時間に滑るが吉です。
本日はチャンピオンはもっさもっさしててうーん整地の野麦!
みたいなイメージはありませんでした。
無駄に小回りとかして疲れることこの上ないですが、雪付は
申し分ないです。チャン2のほうが滑りやすかったです。
峰の原、ユリワリは雪が薄いのをガマンすれば新雪も楽しめました。
ただ両コースとも下部は地形が出てますのでご注意を!

昼過ぎにラビット乗り場の温度計-10℃。
朝より下がってました。
かなり激寒です。防寒対策もお忘れ無く!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつ~
良い日でした。雪が良くて晴れていると、やっぱ楽しいですね。ノルマも出来たことですし、また行きましょう!
こばっち 2009/01/12(Mon)11:11:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]