忍者ブログ
野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいっ!行ってきました、12月28日日曜日。
真冬な野麦峠スキー場
道中も雪景色。わくわくどきどき。
先週よりはお客も雪も増えたな。
しかし寒いっ!

気合い入りきらず、前売り券は使わずに4時間券2500円。
ほんと寒いっ!
上のリフト乗り場でマイナス10度!
トップは雪も舞い風もびゅーびゅー!!
おそらくマイナス20度くらいだったかと。。
朝9時半なのに、ゲレンデ、ツルツルに磨かれちゃってました。
さすがに野麦。
21267622_2079489972.jpg
リフト上からチャンピオン。
快適にすっ飛ばせますが、寒い。








ゆりわりも滑った。なんか出てるんで、気ぃ使いながらどうにか滑り降りた。
またに2分くらいリフト待ち発生。

5本くらい滑り10時半、早いけど昼休憩。
豚生姜焼き丼。
食べてまったりしてたら、ちびっこ軍団。
えぇ~っと、何しゃべってんの?英語ですかい?野麦もインターナショナルになったもんだ。
11時半でほぼ満員でした、樹海。
メニューは微妙に絞り込まれてます。
食糧事情は厳しそうです、新生野麦。

あとは時間まで滑りまくりました。

21267622_3900940137.jpg

樹海コースから峰の原にでたとこです。

上を見上げ、






21267622_1514511510.jpg


下を見て、







21267622_2122017420.jpg


そんな自分のシルエット。




峰の原入り口はまだ立入禁止になってました。
巨大な雪山があったんで、一度は圧雪するのかな?と。


今シーズンから常設となった、フィーリングスキースクール。
先週私、無料体験レッスン受けました。
文字通り感じるスキーです。
細かいこと一切なし。
おもしろかった。
サイフに余裕がある時、また受講したいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい感じですね
峰の原下部の画像からフカフカの粉雪の感じが伝わってきます!12/30~1/1辺りに雪マーク出ているので、年明けには…と期待しています。重い岩岳辺りの深雪より、軽い野麦峠の新雪の方が20倍くらい良いです!(意味不明ですみませんorz)
↓WNの天気予報
http://weathernews.jp/ski/cgi/search_result.fcgi?id=34830
信州有賀峠 URL 2008/12/30(Tue)06:26:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/27 管理人]
[12/30 かうじ]
[12/30 かうじ]
[04/02 管理人]
[12/06 ちょーろー]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]