野麦峠スキー場のゲレンデ情報など
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
チャンピオン2とトレーニングバーンがポールで使用されてました。
天気は晴れ後曇。気温はラビット乗り場でほぼ終日5℃前後だったような気がします。
朝はライナー線乗り場レベルは緩めだったもののパノラマより下でもまだ硬めの雪でした。
ですので上のゲレンデも当然硬いと思って10時頃に最上部に上がりましたが
どういう訳かラビットコースはなんだか荒れ気味でした。
で、チャンピオンも荒れてたかというとそんなことはなく硬く仕上がってました。
流石に晴れてた時間はとても暑く汗をかきました。
気温の高さもあって午後になると上部ゲレンデでも雪が緩んできて
旧第六リフト降り場から峰の原、ユリワリに向かう通路コースや峰の原、ユリワリを降りきってラビット乗り場までの通路コースなど斜度のないところではブレーキがかかる感じでした。もともと荒れ気味だったラビットコースではしっかりとコブができてきたりもしてましたがチャンピオンはさほど荒れた感じは無かったです。
ユリワリのコブも比較的柔らかく挑戦しやすかったです。
16時近くに下まで降りましたがパノラマより下は下に行けば行く程緩んでいました。
PR
この記事にコメントする